【交流会】合同交流会「サイレントなお悩み会」を開催いたしました

3月24日(金)21:00~にて、多汗症・IBS・においで悩む方々を交えた合同交流会「サイレントなお悩み会」を実施いたしました!

3者は共通して一見理解されにくいけどQOLの低下を招くような悩み、つまり「サイレントな悩み」を抱えています。

当日は自分の悩みを打ち明ける機会でありながら、自分とは異なる「サイレントな悩み」を抱える方々に想いをはせる会となりました。

今回は15名の方々に参加いただきました!

参加いただいた方からは、

「他の病気の症状、悩み、苦労など知ることができ、私だけじゃなかったんだと安心することができました」

「また機会があれば参加したいなと思いました!」

といった嬉しいお言葉もいただきました! 本当にありがとうございます!!

今回の合同交流会は当団体としても初めての試みで、進行においては改善すべき点もありました。ご参加いただいた方々にはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

お寄せいただいたご意見をもとに、今後皆様にとってより有意義な時間を提供できるように努力してまいります!!

本日ナビゲーターを務めたIBS placeの春さんに活動報告を書いていただきました。ぜひ、ご覧ください。

3/24(金)サイレントなお悩み会 活動報告