当団体では多汗症患者の取材等につきましては無理のない範囲でお受けしています。現在取材の問い合わせやお申込みを大変多くいただいており、こちらからのお返事に時間がかかる事がございます。恐れ入りますが、お時間には余裕を持っていただきますようお願い申し上げます。

お申込みの際には、最初に取材内容が分かる概要や資料等を添えてご連絡ください。
以下のような情報を最初に確認させていただいております。

・ご希望の取材内容
・取材内容の使われ方や企画上の取り上げ方
・発信媒体と時期、期間

その後詳細について確認させていただきまして、当団体内で協議のうえ取材をお受けできるかどうか最終的にご回答させていただきます。

また、お申込みの時点で以下の注意事項につきましてご了承いただいているものとしますので必ずご確認ください

・当団体名は「NPO法人多汗症サポートグループ」です。団体名は正確に記載願います。

・取材の内容・頻度などにより費用を申し受けることがございます。

・移動のあるものについては交通費の実費をご請求いたします。

・発信媒体に当団体「NPO法人多汗症サポートグループ」が取材協力している旨を必ず表示してください。

・多汗症の資料、写真、動画等については利用規定のもとに一定のご用意があります。
 追加の資料の作成やご提供につきましては費用のご請求を前提にご相談を承ります。

・取材対象者との直接のやり取りはご遠慮ください。連絡先交換は厳に禁止とさせていただきます。

・患者の取材につきましては、その性質上顔出しや名前出しが出来ない事が多くございますのであらかじめご了承ください。

・当団体では薬や治療法の宣伝になる行為は、個人差が大きい為、控えさせていただいております。
薬の効能について患者からのインタビュー等を載せる際には「個人の感想です」を必ず入れてください。

・取材対象者の名前には「多汗症サポートグループボランティア」や「多汗症サポートグループ理事」などの所属を並べて表示してください。

・取材されたものは、原則として当団体の活動報告に載せさせていただきます。

・放送日・掲載日が決まった際には、原則として当団体のHPやSNSから告知させていただきます。

・新聞・雑誌等紙媒体のものは、掲載後に当団体宛に何部かお送りいただくようご協力をお願いしております。

以上、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。